人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国の途

帰国の途_c0101474_228521.jpg帰国の途_c0101474_2293228.jpg帰国の途_c0101474_22101569.jpg【4日目】
帰国の途_c0101474_2215697.jpg帰国の途_c0101474_22153857.jpg帰国の途_c0101474_22162135.jpg
ーニングコールは5時。5時40分にはチェックアウトを済ませてバスに集合!と言われておりまして、間に合わない人は待っていられないので置いていきますとのことだったのでドキドキしながら携帯のアラームをセットし、荷物のパッキングも終えて就寝。
アラームよりちょっと早く目が覚めて洗面所で顔を洗ってダーリソをつついてみるも起きません。よくよく考えてみると2h早くセットしていたことに気づきましたが二度寝は危険・・・でもまだ3時間しか寝てない・・・迷った挙句洋服を着たままベッドに横になっていました。
 結局部屋の電話のモーニングコールで起きてフロントに5時半。余裕で間に合ったわと思っていたら皆さん早い! 半数以上の方がすでにバスに乗ってました。さすがです。
 空港へ着いたらようやく辺りが明るくなってきました。とにかく寒いです。このときばかりは耳当てが欲しいと切実に思いました。
 思いのほか出国の手続きに時間を取られて朝食を摂る時間もありませんでした。(といっても手渡された朝食はパンとハムとゆで卵だったので美味しくなかったし)
 行きの飛行機内では席が通路を挟んだところだったので、チェックイン時にダーリソは『窓際の席をお願い!!』と訴え 見事となり同士の席を手に入れました~♪

 空港内の一番端っこに私たちの乗る小さな飛行機が停まっていました。ターミナルからはバスに乗りこみ、結構走りましたよ・・・。

 いろんな体験をしました。中国のイメージはあんまり良くないものでしたが思ったよりスムーズな旅ができて楽しかったです☆ なにより世界遺産がいっぱいだったので充実していました!
by humumu2 | 2008-02-16 18:42 | Beijing
<< カンフーショー Thailand旅行記 >>