人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万里の長城

万里の長城_c0101474_19553772.jpg万里の長城_c0101474_1956355.jpg里の長城行きました。
この日は珍しく快晴で目が開けていられないほど眩しかったです。八達嶺という最もポピュラーなところから 1hの自由時間~ということでした。適当なところまで行って戻ってこなくちゃいけません。

万里の長城_c0101474_19564225.jpg万里の長城_c0101474_19572971.jpg思っていたよりもかなり急な坂ときつい階段の連続。のろし台が100メートルちょっとごとにありますが、休憩ばかりしながら少しずつ前に進みました。
 空気が薄いのとしんどいのとで息が上がりっぱなしです。一緒のツアーの人は途中で諦める人も続出でした。

万里の長城_c0101474_2005652.jpg一応記念撮影をしました。20元で写真を撮ってくれてラミネート加工してくれました。急いで集合場所に戻ります。帰りも急な階段が怖くて思うように進めません・・・怖かったよ~!!

 焦りながら急いで下り坂と下り階段をこなし、ぜーぜー言いながら集合場所に着きました。幸い時間には間に合い、土産物屋さんのようなところでお茶を出していただきました。
 ブランド品のフェイクは要らないか?と店員に声をかけられました。世界遺産なのに・・・
by humumu2 | 2008-02-18 12:52 | Beijing
<< 広東風飲茶料理 茶芸店 >>