Thailand旅行記

c0101474_1059172.jpgイへ行ってきました。アユタヤ遺跡とバンコク市内観光です。 2006年10月24日(火)~28日(土)

初めての国なので、観光メインで盛りだくさんスケジュールの3泊5日(1泊は機内泊の為)の旅にしました。

 タイについては前知識がほとんどない状態でした。 タイ行きを申し込んでからクーデターが起きて心配。でも今回の旅行にはまったく問題ありませんでした。

もうひとつ心配だったのは天気です。 雨季がちょうど終わるか終わらないかという時期でしたが幸い雨に降られることは一度もなく暑くて天気の良い毎日でした。 さすが晴れオンナ♪

 タイ王国は現在のプーミポン国王が即位されてから 今年がちょうど60周年。街中に、黄色いポロシャツを着ているタイ人を見かけましたが、黄色は王様のシンボルカラーだそうです。タイの国民はこの黄色のポロシャツを着ることで王様へのお祝いの気持ちを表しています。

 現地ガイドさんは5枚くらい持っているそうです。 ダーリソもこのポロシャツ買いました。(150Baht) ※1Baht≒2.7~3円

 旅行記は上から順にたどってください。 旅行記だけですのでコメント・トラックバックは受け付けしませんが、どうぞごゆっくりご覧くださいませ。
(全画面でご覧いただくと宜しいかと・・・)

※画像はクリックすると ちょっと大きく見られますよ。

[PR]
by humumu2 | 2006-10-28 11:56 | Thailand
<< 帰国の途 のんびりの出発 >>