人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車(MRT)に乗って

電車(MRT)に乗って_c0101474_17175710.jpg
寄のオーチャード駅です。すごい建物は駅ビルのようなものです。駅直結の大きなモールが変わった形をしていてシンボルのようになっています。もうこの辺は大都会という感じでビビりました。
電車(MRT)に乗って_c0101474_17112250.jpg電車(MRT)に乗って_c0101474_17185110.jpg切符の販売機を判読するのが難しくて買うのもちょっと大変でした。二枚買う方法が分かりません。一枚ずつ買ったらS$10紙幣が使えないと戻されるし意味が分かりません。お金を崩しにドラッグストアに入ったり、何度もチャレンジしているとすぐ行列が出来てプレッシャーです。
タッチパネル式なので行き先の駅をぽちっとします。降りた駅でデポジット分のS$1を同じ機械で返却してもらえます。面倒くさいルールです・・・。
ホームは広くて綺麗、二重扉です。日本みたいにきちんとした行列はできません。
by humumu2 | 2009-09-12 17:06 | Singapore
<< ホテルから出てお出かけ シンガポールでタバコ >>