<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

マレーシアのおうち

c0101474_10512279.jpg
c0101474_10572375.jpgc0101474_1121568.jpgc0101474_1123023.jpg通のマレーシアのおうちを見学です。おかまちゃんダンサーと美しいお姉さんダンサーがウェルカムダンスで迎えてくれました。
c0101474_1124750.jpgc0101474_113261.jpgドアの向こうでは今お風呂使ってますね、とかドアがバタンと開いて人が出入りする中、見学です、気まずい・・・。一応、靴は脱いで上がります。ホースから直接水を出したものがシャワーというお風呂だそうで、洗濯物はすぐ乾くので乾燥機はないのが当たり前、だそうです。
 マレーシアはスズがよく採れるそうで、鋳型に流し入れてコップを作る様子を見せてくれました。
[PR]
by humumu2 | 2009-09-10 17:48 | Singapore

モスクと街並み

c0101474_11151378.jpg
スクです。とっても綺麗でした。外から見学するだけで写真を撮ったらすぐバスに乗り移動です。
こちらは旧王宮です。↓
c0101474_1120269.jpg
c0101474_11242781.jpgc0101474_11245640.jpgc0101474_11251329.jpg街並みはどことなくタイに似てる感じがしました。
[PR]
by humumu2 | 2009-09-10 16:10 | Singapore

手描きバティック見学

c0101474_11325530.jpgc0101474_1133825.jpgc0101474_11332084.jpg
ティックを手描きするところを見ました。下描きナシでフリーハンドですって!すごーい!上手だこと~♪
[PR]
by humumu2 | 2009-09-10 15:29 | Singapore

マレーシアでブッフェランチ

c0101474_11393075.jpgc0101474_11394494.jpgc0101474_114145.jpgc0101474_11414061.jpg
ンチはブッフェです。カレーを食べました。結構辛いですが、美味しかったです。
お腹の調子がイマイチだったのでたくさん食べられなくて残念。パイナップルジュースが美味しかったです☆
ダーリソは自分で茹でるラーメンみたいなのやってました。
[PR]
by humumu2 | 2009-09-10 14:36 | Singapore

リトルインディア

c0101474_14245624.jpgc0101474_14251079.jpgc0101474_14252514.jpg
c0101474_14285594.jpgc0101474_14302829.jpg


トルインディアに行きました。 その名のとおりインド人街です!
駅に降り立った瞬間から香辛料の匂いがして雰囲気がすっかりインドです♪インド人か観光客か、という感じでお店はほぼインドです。ぶらぶら歩くだけで楽しいです。お香の匂いがしていたり、CD屋さんからはインドの民族音楽が流れていて面白いです。本当にインドに居るような気がしてきます。

 お買い物も値切ったりしてみました♪
[PR]
by humumu2 | 2009-09-10 12:43 | Singapore

インドのご飯

c0101474_14395332.jpgc0101474_1440957.jpgードセンターのようなところで少し早めの夕食です。
よく分からないものだらけが入り、ぶつ切りサラダ風にしてあります。案外美味しいです☆ミーゴレンも頼みました。辛いです!でも美味しいんです♪

c0101474_1454673.jpgc0101474_14481744.jpg食材が並んでいて、見ても何がなんだかよく分からないので比較的大丈夫そうなものを指差してこれは何だ?と聞くと「フィッシュ」とか「フィッシュ」とか「フィッシュ」とか。要は練り物です。さつま揚げのようなもんでした。
美味しかったです~♪
 リトルインディアを後にして電車でオーチャード駅まで戻り、少しお買い物をしてホテルに帰りました。
夕方ホテルを出て免税店に寄ってから空港に送ってもらいました。深夜01時の便で帰国です。
朝8時過ぎに名古屋に帰って来ました。あんまり眠れなくてちょっと疲れを残したままでしたが無事帰国です。


シンガポールは思っていたより楽しい旅行でした。
ホテル近くの駅周辺は大都会でビックリしたし、ご飯が美味しくて幸せだったし。
思いがけずマレーシアにも行っちゃったりして。
ホントに素敵な旅行になりましたっ☆

[PR]
by humumu2 | 2009-09-10 10:01 | Singapore