カテゴリ:Singapore( 26 )

Singapore旅行記

c0101474_239763.jpgンガポールへ行って来ました。 2009年9月9日(水)~12日(日)

ご飯が美味しい・街が綺麗で治安が良いというイメージが強くて安心な旅行でした。
クセが強いですが一応英語圏なので下調べほとんどしないで行ってしまいましたが、なんとかなりました♪ 

暑さは気温より湿度に悩まされる感じです。日中は30度ちょい超え程度で日が沈むと25度くらいでした。
が、湿度が高いせいで体感気温はもう少し高めです。

今回も例にもれずツアーなので安心。現地ガイドさんは日本語が堪能な方で良かったです。
中国系がほとんどですがマレー系・インド系からなる多民族国家で都市国家。この辺も今まで行ったことのないタイプの国です!クセのある英語というのもこの辺からうかがい知れます。

雨季の少し前でしたがスコールはよくあると聞いていたので折畳傘をずっと持参していましたが、全然濡れることなく過ごせました。
短い滞在ですが、今回もとっても充実していて楽しい旅でした~。

※S$1(シンガポールドル)≒70円
[PR]
by humumu2 | 2009-09-12 23:47 | Singapore

快適出発

c0101474_23541490.jpgc0101474_2356622.jpgc0101474_23562212.jpg 11時のフライトで、自身で手続きをということだったので少し早めに行って窓際の席を確保。のんびりと朝食を摂りました。和の間で、私は肉味噌丼、ダーリソはホットケーキ。
[PR]
by humumu2 | 2009-09-12 21:50 | Singapore

チャンギ空港

c0101474_032268.jpg
ャンギ国際空港に到着です。日本から6時間5分。とっても広くて綺麗な空港でした。
c0101474_037572.jpg際の席で、翼のすぐ上でした。いつも飛行機に乗る時は窓から見える景色が楽しみです。
機内食は私はベジタリアンフード。あんまり美味しくなかったなぁ・・・ダーリソのは普通の。チキンかな。c0101474_0383723.jpgc0101474_0395345.jpg

[PR]
by humumu2 | 2009-09-12 20:30 | Singapore

The Regent

c0101474_16431899.jpg

c0101474_16392935.jpgc0101474_16394079.jpgージェントホテルに宿泊です。とっても綺麗で大きくて素敵でした。お部屋はシンプルで広々。オーストラリアのリージェントに泊まったのを思い出しました。アメニティはロクシタンでした♪
[PR]
by humumu2 | 2009-09-12 18:36 | Singapore

ホテルから出てお出かけ

ホテルに荷物を置いて、早速電車に乗っていくことに。行き先はチャイナタウンです。
夕食をホーカーズ(屋台)で食べようと意気揚々♪
c0101474_1656534.jpg

c0101474_16563532.jpgc0101474_1656456.jpgc0101474_174139.jpgテルから少し歩いて駅まで行きます。歩きながら見える景色も海外へ来たな~という感じです。道が広くて緑も多くてセレブっぽいところです。
大きな木が植えられていて高層ビルが立ち並んでいます。ホテルも多くて観光客の人がお散歩しているかと思うと地元の方らしき人が犬の散歩をしています。
車もぶんぶん通ります、結構運転の荒い人が多いです。
[PR]
by humumu2 | 2009-09-12 17:50 | Singapore

電車(MRT)に乗って

c0101474_17175710.jpg
寄のオーチャード駅です。すごい建物は駅ビルのようなものです。駅直結の大きなモールが変わった形をしていてシンボルのようになっています。もうこの辺は大都会という感じでビビりました。
c0101474_17112250.jpgc0101474_17185110.jpg切符の販売機を判読するのが難しくて買うのもちょっと大変でした。二枚買う方法が分かりません。一枚ずつ買ったらS$10紙幣が使えないと戻されるし意味が分かりません。お金を崩しにドラッグストアに入ったり、何度もチャレンジしているとすぐ行列が出来てプレッシャーです。
タッチパネル式なので行き先の駅をぽちっとします。降りた駅でデポジット分のS$1を同じ機械で返却してもらえます。面倒くさいルールです・・・。
ホームは広くて綺麗、二重扉です。日本みたいにきちんとした行列はできません。
[PR]
by humumu2 | 2009-09-12 17:06 | Singapore

シンガポールでタバコ

c0101474_17322195.jpgc0101474_173235100.jpgンガポールへのタバコの持ち込みもすごい税がかかるからやめた方がいいと聞いていました。もちろん現地ではタバコを吸えるところが少ないし、ポイ捨てなんてもってのほか!というイメージが強かったのですが、意外とあちこちにタバコの吸殻入れが置いてあって道端で吸っている人も多かったです。さすがに道路に吸殻が落ちていることはありませんでしたが、ダーリソも現地でタバコを買って吸えました。(現地でのタバコ1箱S$11もします、700円ですよ!!)
 チャイナタウンの駅に着いたら辺りは暗くなっていましたが、地図を見てガンガン歩きます♪


 本当に治安が良いです。全然怖くないし、見た目におかしな人も全然居ませんでした。日本にいるのと同じ感覚で歩けます。
[PR]
by humumu2 | 2009-09-12 16:29 | Singapore

チャイナタウンのホーカーズで夕飯

c0101474_17422342.jpgードセンターに到着。小さな屋台の集合体のようなところです。自分で食べたいものを選んで空いている席に座って食べます。色んなお店があるので迷います!ぐるっと一通り見てから決めます。c0101474_17524526.jpgc0101474_17525872.jpg
キンライス S$2.50
めちゃめちゃ美味しいです~♪ きゅうりが付け合せのようですね、日本のものと比べると味気なくて水っぽいですが、不思議と合うのです。スープは鶏の茹で汁のようなものでちょっと匂いがきつくて無理でした・・・。
ワンタン麺のようなもの S$3
スープありにするかドライか?と聞かれます。これをドライで食べるのか・・・と不思議だったのでスープありを頼みました。ワンタンにはぎっしりお肉が詰まっていて美味しい!食べやすいサッパリしたスープです。
c0101474_1812537.jpgc0101474_181379.jpg
c0101474_1832262.jpgc0101474_1823324.jpg他にもミーゴレンを食べてお腹いっぱい。食後にフレッシュフルーツのお店で、キウィ・マンゴーシェイク S$3を。これすごーく美味しくてサイコー!!こんな大きなサイズではだいたい残してしまうことが多いのですが、最後まで飲み切りました。ダーリソも美味しい美味しいと奪い合いです。
[PR]
by humumu2 | 2009-09-12 15:40 | Singapore

ラッフルズホテル

c0101474_1826315.jpg
c0101474_18265267.jpgc0101474_1827311.jpgc0101474_1831189.jpgッフルズホテルに行ってみました。タクシーで移動しましたが、『ラッフルズホテル』が通じず、違うところへ連れて行かれてしまい、『違うのー!ラッフルズホテルなの!!』と改めて行ってもらいました。小さく『sorry(^o^;)』と言うと『ノープロブレム(-_-)』と小さく言われました。怒ってたね・・・。
でも気を取り直して♪
もんのすごい素敵でした。中は宿泊者以外は入ってはいけないエリアがあったのでゆっくり見て回ることはできませんでしたが、とにかくすごいです。ダーリソたまげてました。
 夜行ったせいかあんまり人が居なかったのでポーチで、セルフタイマーを使って写真撮りまくっていましたが誰にも会いませんでした。ブラボー☆
[PR]
by humumu2 | 2009-09-12 14:16 | Singapore

一日観光

c0101474_1851749.jpgc0101474_18512192.jpgc0101474_18513817.jpgから一日観光の日です。めいっぱい動くぞ~!と張り切って朝食もモリモリ食べました。ブッフェにカレーがあるのも面白いですね。イチローみたく朝からカレーに挑戦。辛いけれど美味しい!便秘が怖いのでお野菜中心にしてます。
[PR]
by humumu2 | 2009-09-11 23:37 | Singapore