シンガポールでタバコ

c0101474_17322195.jpgc0101474_173235100.jpgンガポールへのタバコの持ち込みもすごい税がかかるからやめた方がいいと聞いていました。もちろん現地ではタバコを吸えるところが少ないし、ポイ捨てなんてもってのほか!というイメージが強かったのですが、意外とあちこちにタバコの吸殻入れが置いてあって道端で吸っている人も多かったです。さすがに道路に吸殻が落ちていることはありませんでしたが、ダーリソも現地でタバコを買って吸えました。(現地でのタバコ1箱S$11もします、700円ですよ!!)
 チャイナタウンの駅に着いたら辺りは暗くなっていましたが、地図を見てガンガン歩きます♪


 本当に治安が良いです。全然怖くないし、見た目におかしな人も全然居ませんでした。日本にいるのと同じ感覚で歩けます。
[PR]
by humumu2 | 2009-09-12 16:29 | Singapore
<< 電車(MRT)に乗って チャイナタウンのホーカーズで夕飯 >>